ストーリー

Amazonで購入する

楽天ブックスで購入する

物語の舞台は世界有数の繁華街「ネオ銀座」!

「幸せをはこぶ蝶」の伝説で有名になった街「ネオ銀座」。 大都会に期待に胸を躍らせ、主人公(=あなた)は、 あこがれのネオ銀座に田舎から出てきました。

田舎から来たばかりの主人公にとって、まばゆいほど刺激的な街!
そこに、ネオ銀座駅まで迎えにきてくれた世良くんと一緒に、これから生活する叔母さんの家に向かうことに。

すると突然、頭に光る蝶が・・・?

戸惑う主人公の前に、一人の女性があらわれました。
「ここに来れば、本物の蝶に出会える」と告げます。
そして、主人公に「キャッスル」とかかれた一枚の名刺を手渡しました。

世良くん

あの“キャッスル”に行くことに!?そこでまさかの展開が!

無事にみかこが経営するフラワーショップ・ルルに到着し、 早速次の日からお手伝い! 明日はイベントで大忙しだという。そのイベントとは…?

大量に仕入れたバラは売り切れ!その理由はキャッスルで人気のネオジェンヌ「美麗(みれい)」の誕生日だからだという。
だが、みかこが一件キャッスルに届けるお花を配達し忘れていた!主人公はキャッスルへ配達にいくことに!

本物のお城のように光り輝くキャッスル!
お花を届けた後に、昨日名刺をくれたキャッスルのネオジェンヌ「紫音(しおん)」に出会う。
さらに、高校の同級生「いちか」との突然の再会!
彼女もネオジェンヌとしてキャッスルで働いているという。
慌てているいちかによると、遅刻しているネオジェンヌがいることにより人手が足りないらしい。
そこで急遽、お手伝いをすることに!?

みかこ/紫音/いちか/主人公がネオジェンヌに変身!

美麗、セルジュとの出会い、そしてはじめての接客の行方は!?

美麗/フロアにはたくさんのお客さまが既に来店!そして、皆のあこがれ “プリンセスネオジェンヌ”美麗(みれい)が登場するー

たくさんのお客さまの中で、ひときわ美しい一人の貴公子が。
彼の名前はセルジュ。主人公は、なんとそのセルジュの接客を行うことに!!
 
セルジュとの会話で主人公が「光る蝶を見たことがある」と話すと、セルジュはその「光る蝶」に興味を持っているようだった…。
 
その後、セルジュへの接客にやりがいを感じ、また、美麗の接客しか受けないというセルジュに「また会いたい」とまで言われた主人公は、ネオジェンヌとしてキャッスルで働くことに!

セルジュ
ネオジェンヌとして着実に歩みだした主人公に、「幸せをはこぶ蝶」の存在をめぐり、黒い影が忍び寄る…果たしてどんな出来事が待っているのか!?

ページトップ

ダウンロード版も好評配信中!/本作は「ニンテンドーeショップ」にてダウンロード販売も行っております。ダウンロード版ご購入の流れについてもこちらに掲載しております。
「魔法のiらんど」にて オリジナル小説公開中!ナレーションはなんと森本レオさん!!ネオ銀座おしゃれMAPシンデレライフ ネオジェンヌ ベストドレッサーコンテスト
タイトル:ガールズRPG シンデレライフ ジャンル:ガールズライフRPG 対応機種:ニンテンドー3DS ™/3DS LL 発売日:[パッケージ版] 2012年3月8日(木) [ダウンロード版] 2013年5月29日(水) CERO:C(15才以上対象) パッケージ版希望小売価格:4,743円(税別)/5,122円(税込) ダウンロード版販売価格も同額 制作・発売:株式会社レベルファイブ

パッケージ版/ダウンロード版:このソフトはパッケージ版でのご購入のほかダウンロード版でも購入できます。(※ダウンロード版を保存するのに必要なSDカードの空き容量は『最大360MB(2876ブロック)』です。)